DAY1・
2024/04/23 09:10 ~ 9:50
K-1WHO理解の極意、成功と失敗の軌跡
市場創造を行う時、その起点は何でしょうか。
昨年のMARKETING・Xでは、Why≒パーパスについての議論からスタートしました。
本年の議論は、顧客の行動理由、という意味でのWhyからスタートします。
ブランド戦略はWHOに始まってWHOにたどり着く、と言っても過言ではありません。重要顧客を理解し、彼らのもつ隠れたニーズとインサイトを追求する。顧客を追い求めるジャーニーの理想、目の前の現実、さらにその先はあるのか。ブランドをリードする関口氏、浅井氏の顧客理解への情熱に、カンテサンス日高氏が迫ります。
-
- 浅井 行代
- 合同会社ユー・エス・ジェイ
- マーケティング本部 副本部長
-
- 関口 憲義
- 損害保険ジャパン株式会社
- マーケティング部 執行役員待遇 マーケティング部長
-
- 日高 由香子Moderator
- カンテサンス
- 代表