DAY2・
2025/11/19 13:50 ~ 14:30
Keynote 5”地味”プロセスこそ勝ち筋ーCMO現場論
鮮やかなケーススタディは我々マーケターや事業家の目を引く、がー2日間のコミュニケーションやインプットの先に、また日常の業務が待っている。
投資環境や企業規模、既存ブランドの立ち位置は中長期では変動もするが、短期的に見れば固定数である。
その中でどう丹念に勝ち筋を見出し、紡ぎ上げ、成長戦略を導いていくのか。観察し、仮説を立て、周囲の理解を引き出し、巻き込み、実行し、結果からのアップデートを行う。地味な作業の繰り返しを通じてカテゴリやブランドの生活者視点の理解がなされ、その積み重ねで戦略、戦術の精度が上がり、ゴールに近づく。決して派手ではないが重要な日々の活動に、CMOや事業責任者はどう臨み、何を重視しているのだろうか。価値の提案やアロケーションの最適化、カテゴリー理解の深耕など、登壇者独自の視点に髙口氏が自身の経験を折りまぜながら切り込む。
-
- 杉本 美穂
- Domino’s Pizza Japan Inc
- マーケティング 執行役員CMO
-
-
- 髙口 裕之Moderator
- 株式会社タネトシカケ 代表取締役
- 株式会社はなまる マーケティング本部 チーフ・マーケティング・オフィサー
-