DAY1・
2025/11/18 10:50 ~ 11:15

P-3AI時代の“データ意思決定” ─購買データから問いを立て立証する、KINCHOの取り組み

AIやデジタルの進化でデータ量は増加したものの、多くの企業が「データはあるのに意思決定ができない」壁に直面しています。これはAIが得意とする「相関」だけでなく、人の行動を動かす「解釈」と「文脈」が不可欠なためです。
今回は、この「AIでは読み解けない消費者の動く理由」に焦点を当て、ブランドフェーズ別に購買行動がどう異なるかを、大日本除虫菊(KINCHO)様との具体的な取り組み事例を通じて紹介します。テレビCMなどの広告活動が売上に繋がっているかという課題に対し、購買データと連動した分析で、真のインサイトを見つけ出し、データに基づく意思決定への道筋を解説します。

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