DAY2・
2024/04/24 11:00 ~ 11:10
P-12チームで一緒に取り組むから、学習が続く グロースX導入企業様に見るマーケティング人材育成
事業がグロース(成長)し続けるためには、マーケティングの知識・能力を持った大勢の「マーケティング人材」が不可欠です。しかし、変化の早いマーケティングトレンドの把握、業務を回しながらの学習など、実務を担う現場での人材育成には膨大な負荷が発生します。グロースXは、そうした現場で何百社と並走した結果、「Co-learning(共に学び合う学習スタイル)」をもとに、チーム内の繋がりや信頼関係を構築することが「勉強のやりがい」「学びが継続する理由」に繋がると発見しました。
今回は、「なかなか続かないよね」と言われる社内教育の成功事例と、実現する仕組み(①スキル計測、②学習、③議論・実践)について解説します。