DAY1・
2024/04/23 11:40 ~ 11:50

P-5インサイトの探索に欠かせない、プロダクト目線からの離れ方と戻り方

市場創造のために「人間理解」や「インサイトの探索」が重要ということはみなさま理解されていると思います。
しかし、実際に戦略策定をしようとすると、インサイトを探索すると言いながら自社のプロダクトや既存カテゴリの目線から離れきれず、筋のよい仮説を導ききれない状態に陥りやすいという経験はないでしょうか?
では、どのようにして、既存のカテゴリから離れて人間を見に行き、最終的にプロダクトやサービスの戦略に戻ってくるのか。
その行き来の方法についてBICPが考えるプロセスとフレームを使いながら、具体事例も交えてお話しします。

Sponsor
お申込みはこちら 閉じる