増田 健二
増田 健二
パナソニック株式会社
デザイン本部 コミュニケーションデザインセンター メディアプランニング部 データドリブン担当主幹
インターネットサービスプロバイダーの「Panasonic hi-ho(ハイホー]」で会員ビジネス、ネットマーケティングに従事して以降、様々なB2C、B2Bのネットビジネス、アプリサービス、新規事業の企画、開発、運用、マネジメントを経験。家電部門における、CDP、MA、MMM等の各種ツールの導入によるデジタル・データドリブン化を推進すると共に、クラブパナソニックの会員サービスの革新による会員増、新たな家電のD2C基盤の立ち上げと販売の拡大に寄与。現在はデジタルツール、データによる生活者理解を通じたコミュニケーションの高度化、組織力アップを推進中。
参加セッション
[A-4] 顧客理解を一歩前に進めるためにーデータ分析再考・ファンマーケ
閉じる