- 高広 伯彦
- 同志社大学大学院 ビジネス研究科 教授
- 博報堂、電通、Googleにて20年以にわたり、マーケティングとデジタル事業の最前線を経験。その後、独立。マーケティングコンサルティングサービス代表として、企業の事業開発支援や新たなデジタルマーケティング企業の創業など、実践の場で成果を追求してきました。
こうした実務経験と並行して学術的な探求を続け、京都大学経営管理大学院にて博士号(経営科学)を取得。現在は、これまでの実践知と研究を統合し、同志社大学大学院ビジネス研究科の教授として、価値共創をキーワードに、マーケティング戦略とB2Bマーケティングやサービス・デザインを専門として、研究・教育活動へ主軸を移しています。
社会構想大学院大学の特任教授なども兼務し、理論と実践の架け橋となることを目指しています。