高広 伯彦
高広 伯彦
マーケティングエンジン株式会社
代表 マーケティング&事業開発コンサルタント
マーケティング・事業開発支援業。博報堂、電通、Googleを経て独立。独立後、各種企業へのマーケティングや営業企画・事業開発の支援や、海外アドテク企業の日本参入やB2Bに特化したデジタルマーケティング企業の創業などに関わり、それぞれ代表を務める。デジタル領域の事業には20年以上関わっている。同時に学術領域での研究を続けており、マーケティング戦略/サービス・デザインを専門領域としている。関西学院大学を出たあと同志社大学大学院に進み、修士号(社会学)を経て、社会人大学院生として京都大学経営管理大学院の博士課程に進み、博士号(経営科学)を取得。Ph.D, Managirial Science. 社会構想大学院大学コミュニケーションデザイン研究科特任教授も務め、社会人向けの大学院教育も行っている。
参加セッション
[ラウンドテーブル] 「新しいマーケティングの定義」から、自分たちのマーケティングを再発見する
閉じる