2024/10/30 13:40 ~ 14:05

P-2mineo(マイネオ)のファンベースマーケティングを支える、一歩先ゆく顧客理解の取り組みとは?

顧客とブランドの間に生まれる心理的なつながりを強めることが、LTVの向上や長期的な事業の成長において、欠かせないものとなってきました。そのアプローチの一つとして、ファンベースマーケティングに注目が集まっています。顧客との共創関係を事業成長に結びつけていくためには、深い顧客理解に基づいた体験づくりが鍵となります。
本セッションでは、携帯電話サービス「mineo」を提供されているオプテージ 冲中様をお招きして、ファンコミュニティ「マイネ王」の実例を交えながら、コミュニティグロースの実践と事業成長に向けた顧客体験の設計について伺います。

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