2024/10/30 17:40 ~ 18:25
S-3深く長く愛されるために 顧客インサイトと指標を考える
ブランドがより深く長く愛されるために、顧客のインサイトをどう深掘りし、各種施策に繋げていくかについては、さまざまな議論がなされてきた。ブランドの状態を測る指標として、顧客満足度やNPSがあるが、その指標は「愛されているかどうか」を含みながらも、ベネフィット的な評価指標に傾斜していることも否めない。本セッションでは、登壇者がどうインサイトを深掘りしているかに触れつつ、「愛されているかどうか」を推し量るために、どんな要素分解がありうるか、たとえば「幸福感」
という視点ではどうかについて議論する。
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- 角田 康之
- ロート製薬株式会社
- リテールマーケティング部 部長 兼 HB事業 Assistant Coordinator
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- 近藤 啓子
- 日産自動車株式会社
- 日本マーケティング本部チーフマーケティングマネージャーオフィス チーフマーケティングマネージャー
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- 津田 匡保Moderator
- 株式会社ファンベースカンパニー
- 代表取締役社長 / CEO