X・SalonSeminar
-
X・Salon 第2回開催!
テーマはコミュニケーション。
大阪広告協会賞を受賞したロート製薬のコミュニケーション施策、リテールメディア のメリットと今後について議論「X salon」は、平日夕方に、マーケティングやDXに関わる昨今の重要テーマを取り上げ、知見の共有と交流を行う場として、次世代のマーケティングのあり方を議論・対話するカンファレンス「MARKETING・X」からスピンアウトして誕生いたしました。今後、注目のテーマを取り上げながら、関西圏を中心に定期的に開催いたします。
第2回は、特別講演として、東京や大阪の空中をメディアに見立て、目の愛護デーに「目を空に浮かべる」プロモーションを行い注目を浴びた施策について、ロート製薬株式会社: リテールマーケティング部 角田康之部長が登壇。
そして、今後のマーケティング戦略に欠かせない媒体となったリテールメディア について、先日のMARKETING・X-24 Osaka-で注目を浴びたセッションを振り返りながら、アタラ株式会社 杉原剛代表取締役CEOをスピーカーに迎え、具体的なテクノロジー面でのメリットにも言及しながら、標準化も議論される今後の展開について対話します。 -
プログラム
- 19:00
-
ロート製薬はなぜ目を空に浮かべたのか?ー ブランドと合致したコミュニケーションとバズを考える
ロート製薬は2023年に目の愛護デーで「目」を空に浮かべるドローンショー「目の愛護ショー」を実施、大きな話題化と同社が掲げるセルフ目ディケーションへの啓蒙に成功しました。(同社は本件で第67回大阪広告協会賞を受賞) 本セッションでは、この事例を元に、背景にあるブランド戦略や顧客についての設定と、実施に踏み切った理由、様々なタッチポイントがある中で夜空を選択した背景について紐解き、ブランドと合致したコミュニケーションとバズ(話題化)について、再現性のポイントを明らかにすることを試みます。
- 19:45
-
Networking Time
- 19:55
-
争奪戦前夜! 分散するリテールメディアのメリットと今後
リテーラー、ブランド、ショッパー、それぞれにメリットがあり、消費財分野でのマーケティング戦略に大きな変化をもたらすリテールメディア。今年4月に開催されたMARKERTING・Xでも活用を進めるための議論が大きな話題となりました。本セッションでは、その議論の成果を要約しながら、具体的な技術面でのメリットと課題、標準化など業界全体での今後の展開について対話します。
- 20:40
-
Networking Time
- 21:00-22:30
-
会場近隣にて懇親会
-
開催概要
- 日時
- 2024年6月28日(金) 19:00-21:00
- 会場
-
ナレッジキャピタルカンファレンスルームタワーC RoomC02
グランフロント大阪北館タワーC8階〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1
https://www.kc-space.jp/conference/items/towerC.pdf (梅田駅から徒歩5分程度) - 参加費
- 1,500円 / 懇親会参加費 5,000円
- 主催
- 合同会社EQUITAS
- お申込み方法
-
下記お申込みフォームより参加パス(セミナーのみ / セミナー+懇親会)をお申込みください。
お申込みはこちら*ご参加にあたりマイページにて会員登録(既に会員の方はログイン)をお願いいたします。
*お申し込みフォーム内で会費の決済方法が選択可能です。(請求書払い / PayPal)
*同業他社のご参加はお断りする場合がございます。
- お申込期間
- 完売になり次第終了
- ご協力・ご後援
-
株式会社ベストインクラスプロデューサーズ