SCROLL

  • 市場を生み出し、撃ち抜く、次の“X”を見出す場。MARKETING・X 2024.4.23(tue)-24(wed) グランドプリンスホテル大阪ベイ 2024年4月開催決定!!!VUCA時代を切り拓く特別な2日間にご期待ください。

  • Bullet(・) X : 交差、変換、未知数。願う未来を生み出すために、顧客の、市場の信頼と心を捉えるために。今こそ起点に掛け合わせる変数をアップデートしよう。多くの企業を育んだオープンな空気を持つ、関西の地で。

  • 対応に追われる日々から抜け出すために、仲間と共にあるべき戦略を磨き抜こう。Marketing・Xは、知識の足し算から、思考の掛け算への場。双方向の議論=「輪座」を同時多発させよう。

MARKETING・X

MARKETING・X -24 Osaka- 今年のテーマは「Create<市場創造>」。第1次登壇者発表!
本年度のテーマは「Create<市場創造>」。
マーケティングに限らず、人が行う仕事が大きく変容し、同時にコミュニケーションが起こる場所が刻々と変化する昨今。
多くのマーケターは、シェアの奪い合いではなく、いかに市場を生み出していくかに力を注いでいます。
本年はこのテーマのもとに、イノベーションを生み出す方法や、ビジネスを創造する起点となるマーケティングストラテジーから
生成AIやデジタル領域での新たな知見までを、多くの登壇者が共有し、議論いたします。
登壇者、プログラムにつきましては今後続々と発表予定です。

ぜひ、多くの方のご参加をお待ちしております。

※また、お問合せをいただいておりますが、本年は合宿形式をとっておりますが、通いでのご参加も可能です。
2024年2月吉日
MARKETING・X 事務局

「X Salon」をスタート

ABOUTMARKETING・X について

日々の生活で触れるメディアは日々多様化し、ブランドコミュニケーションはより複雑なシナリオを要求されています。
広告表示を伴わないコンテンツ消費をより多くの人々が求め、個人情報保護の法整備は整い、クッキー経済は間も無く終焉を迎えます。
グローバルで次への模索が進み、国内のDX投資も一足飛びに進みました。
今こそ、ブランドを、事業を育み、成長させる戦略と打ち手をアップデートし、近未来へ向けて研ぎ澄ますための場が必要と考え、多くの企業を生んできた遺伝子が色濃く残る関西の地で、MARKETING・Xを開催いたします。
参加者も登壇者もフラットに、オープンに対話や知見の交換がしやすいように、準備を進めています。
詳細については、公式サイトやSNS上で今後都度発表して参ります。ご注目いただけましたら幸いです。
MARKETING・X 運営事務局 
村上朋史(合同会社EQUITAS)

PassiveActive, Dialog

PROGRAMプログラム

各種パスの参加可能セッション

  • ・Brand Pass, Prime Pass:
    2日間の全プログラム *Private meetingsはブランドパス及びプライムパスが対象となります
  • ・Prime Brand Pass, Regular Pass:
    2日間の全プログラム *Private meetingsを除く

DAY1・2024/4/23(TUE)

DAY2

分科会プログラム
AステージBステージCステージ
同時進行です。いずれかにご参加ください。

08:30

Door Open

09:00

O-1Opening remarks

09:10

K-1WHO理解の極意、成功と失敗の軌跡

09:50

P-1オタフクソースが進める、お好み焼き文化浸透のための顧客体験(CX)の作り方

Sponsor
10:25

P-2最先端のテレビCMとは ~mineoの最新事例に学ぶ~

Sponsor
10:55

P-3POWER Napという新しいマーケットの創造について

Sponsor
11:00

Networking Break

11:20

P-4グローバルで進化するパーソナライズコミュニケーション

Sponsor
11:40

P-5インサイトの探索に欠かせない、プロダクト目線からの離れ方と戻り方

Sponsor
11:50

P-6クッキーレス時代の必須 感性でキモチをつなぐマーケティングとは

Sponsor
12:00

Lunch Networking

13:00

A-1 分科会プログラム1 Aステージ没入する?炎上する?デジタル接点でのユーザー視点に迫る💛

13:00

B-1 分科会プログラム1 Bステージスイカゲームの中の「再現性」ー開発者に聞くヒットの要素

13:00

C-1 分科会プログラム1 Cステージ顧客を読み解き、最適なコミュニケーションに繋げるためには〈N=1マーケティングの現在地〉

13:40

Networking Break

13:55

A-2 分科会プログラム2 Aステージ顧客の変化を見逃すなーブランドの選択

13:55

B-2 分科会プログラム2 Bステージ生活者視点で生成AI活用を考える

13:55

C-2 分科会プログラム2 CステージD2C は終わっていない ネクストカマーの開発プロセス

14:35

Networking Break

14:50

A-3 分科会プログラム3 AステージPRとマーケティングを統合せよ

14:50

B-3 分科会プログラム3 Bステージリテールメディア、争奪戦間近。ー効果と活用への道筋を探る

14:50

C-3 分科会プログラム3 Cステージ日本型組織で成果を出すために

15:30

Networking Break

15:50

P-7未来を創るTVデバイス広告:KDDIと共に探る、地上波CMとコネクテッドTVの融合戦略とその効果

Sponsor
16:15

P-825min プレゼンテーション#2

Sponsor
16:40

Networking Break

16:50

ラウンドテーブル「新しいマーケティングの定義」から、自分たちのマーケティングを再発見する

18:00

Networking Break

18:05

K-2生活者の価値観と共に提供価値を変え続ける ~進化の本質~

18:45

リマークス

19:20

Networking Party 南港酒宴

21:20

FINISH

DAY1・2022/1/18(TUE)

DAY2
19:40

FINISH

DAY1・2022/1/18(TUE)

DAY2
XX:XX

FINISH

DAY0・2024/1/13(THU)

XX:XX

FINISH

DAY2・2024/4/24(WED)

DAY1
09:00

O-2Opening remarks

09:05

K-3「イノベーション」をイノベーションするーWhatと42の便益

09:55

Networking Break

10:05

P-9戦略と施策の溝を埋める、スモールマスとしてのコミュニティの実践

Sponsor
10:15

P-10マーケティングDXのROI向上を実現する組織への変革アイデア

Sponsor
10:25

P-11Googleの先の未来を作る 〜AIとダイアログを通じて生み出す新しい体験〜

Sponsor
11:00

P-12チームで一緒に取り組むから、学習が続く グロースX導入企業様に見るマーケティング人材育成

Sponsor
11:10

P-13マーケティングチームの可能性を最大化するには

Sponsor
11:20

P-14革新への共創: SNSを活用した売上向上と真の価値発見

Sponsor
11:30

P-15躍進するTVer広告

Sponsor
11:40

Lunch Networking

12:40

K-4金鳥の夏は続くのか

13:20

S-1Wrap up Session

13:55

<特別企画> X・Challenge!!

Sponsor
14:25

Networking Break

15:00

Special SessionPrivate Meetings #1〜4

16:00

Break

16:10

Special SessionPrivate Meetings #5〜8

17:10

Break

17:40

Networking Party 南港酒宴

19:40

FINISH

DAY2・2022/1/19(WED)

DAY1
18:00

FINISH

DAY2・2022/1/19(WED)

DAY1
XX:XX

FINISH

DAY2・2022/1/19(WED)

DAY1
XX:XX

FINISH

SPEAKERSスピーカー

ADVISORY BOARDアドバイザリーボード

PASS参加パス

Partner Pass

パス 金額(税込) 概要
一般

Prime Pass

¥385,000 (税込) Private meetings* を含む全てのプログラムに参加できるパス。宿泊費込み。
一般

Regular Pass

¥275,000 (税込) Private meetings* を除く全てのプログラムに参加できるパス。宿泊費込み。

*Private meetings:ブランドサイドとの1対1の個別商談会。

Partner Pass のお申込みはこちら

Brand Pass

パス 価格 内容
一般

Brand Pass

¥0 ブランドサイド(事業主側)でマーケティング、広告宣伝、DXを課長(マネージャー)職以上のお立場で管轄し、予算に関与する方を審査制にてご招待いたします。参加費、宿泊費、プログラムに付帯する食費は無料となります。
画面下の参加申請フォームリンクより、各種参加条件をお確かめの上、参加申請をお願いいたします。
一般

Prime Brand Pass

¥99,000 (税込) ブランドサイド(事業主側)で上記申請によらずご参加いただけるパス。Private meetingsを除く全てのプログラムに参加可能。宿泊費込み。

EVENT
OUTLINE概要

開催日程
2024年4月23日(火)-24日(水) (出発日:25日(木))
会場
概要
合宿形式で国内外のマーケティングの最新潮流、未来視点での重要テーマについてのディスカッション、プレゼンテーション、コミュニケーションを行います。
形態
リアルのみ
主催
合同会社EQUITAS

CONTACTお問い合わせ

MARKETING・X についてのお問い合わせはこちらから

お問い合わせ