SCROLL

  • 市場を生み出し、撃ち抜く、次の“X”を見出す場。MARKETING・X 2023.4.12(wed)-13(thu) 大阪国際会議場 2023年4月開催決定!!!VUCA時代を切り拓く特別な2日間にご期待ください。

  • Bullet(・) X : 交差、変換、未知数。願う未来を生み出すために、顧客の、市場の信頼と心を捉えるために。今こそ起点に掛け合わせる変数をアップデートしよう。多くの企業を育んだオープンな空気を持つ、関西の地で。

  • 対応に追われる日々から抜け出すために、仲間と共にあるべき戦略を磨き抜こう。Marketing・Xは、知識の足し算から、思考の掛け算への場。双方向の議論=「輪座」を同時多発させよう。

MARKETING・X

NEWS

2022.11.16
NEW
MARKETING・X - 23 Osaka - 開催決定!!
VIEW ALL

PICK UP

ABOUTMARKETING・X について

日々の生活で触れるメディアは日々多様化し、ブランドコミュニケーションはより複雑なシナリオを要求されています。
広告表示を伴わないコンテンツ消費をより多くの人々が求め、個人情報保護の法整備は整い、クッキー経済は間も無く終焉を迎えます。
グローバルで次への模索が進み、国内のDX投資も一足飛びに進みました。
今こそ、ブランドを、事業を育み、成長させる戦略と打ち手をアップデートし、近未来へ向けて研ぎ澄ますための場が必要と考え、多くの企業を生んできた遺伝子が色濃く残る関西の地で、MARKETING・Xを開催いたします。
参加者も登壇者もフラットに、オープンに対話や知見の交換がしやすいように、準備を進めています。
詳細については、公式サイトやSNS上で今後都度発表して参ります。ご注目いただけましたら幸いです。
MARKETING・X 運営事務局 
村上朋史(合同会社EQUITAS)

PassiveActive, Dialog

PROGRAMプログラム

各種パスの参加可能セッション

  • ・ブランドパス、プレミアパス:
    2日間の全プログラム *特別商談会はブランドパス及びご協賛社が対象となります
  • ・フルカンファレンスパス:
    2日間の全プログラム *特別商談会及びパーティーを除く
  • ・ブレイクアウトパス:
    DAY1午後の分科会プログラム

DAY1・2023/4/12(WED)

DAY2

分科会プログラム
AステージBステージCステージ
同時進行です。いずれかにご参加ください。

09:30

Door Open

10:00

Opening remarks

10:05

Networking

10:15

K-1Keynote Session

11:05

30min Presentation stage

11:35

Networking time

11:40

20min Presentation stage

12:00
- 13:00

Lunch Networking

12:10
- 12:20

P-3音声番組はマーケティングにこう使う、成功例から見るオウンドポッドキャストマーケティング

Sponsor
13:00
- 13:50

A-1 分科会プログラム1 Aステージヒット商品のマーケティング戦略

13:00
- 13:50

B-1 分科会プログラム1 BステージマーケターがAIを使いこなすために

13:00
- 13:50

C-1 分科会プログラム1 Cステージ物価高騰の中、付加価値を高め顧客を捉えるために

13:50

Networking time

14:00
- 14:50

A-2 分科会プログラム2 Aステージデジタル体験の構築とインサイト

14:00
- 14:50

B-2 分科会プログラム2 Bステージ全体最適からコネクテッドTVを考える

14:00
- 14:50

C-2 分科会プログラム3 CステージアフターコロナのSNSとUGC

14:50

Networking time

15:00
- 15:50

A-3 分科会プログラム3 AステージZ世代の消費インサイトー愛と無関心

15:00
- 15:50

B-3 分科会プログラム3 Bステージリテール体験の次を考える

15:00
- 15:50

C-3 分科会プログラム2 Cステージ勝ち続けるD2Cになるための視点

15:50

Networking time

16:00
- 16:50

A-4 分科会プログラム4 Aステージ関西の魅力をマーケティングの力で引き上げる

16:00
- 16:50

B-4 分科会プログラム4 BステージTV CMの価値を再考する

16:00
- 16:50

C-4 分科会プログラム4 CステージファンマーケティングとEC

16:50

Networking time

17:00

After Break out Session

17:05

P-4Episode-0

Sponsor
17:15

K-2VUCA時代の顧客理解

18:05

DAY1 Closing Remarks

18:10

特別商談交流会(招待制)

19:15

パーティー(招待制)

21:00

FINISH

DAY1・2022/1/18(TUE)

DAY2
17:45

FINISH

DAY1・2022/1/18(TUE)

DAY2
XX:XX

FINISH

DAY0・2023/1/13(THU)

XX:XX

FINISH

DAY2・2023/4/13(THU)

DAY1
08:30

入場開始

08:55

Opening Remarks

09:00

K-3ユニバーサル・スタジオ・ジャパン x 志摩スペイン村 〜両社が目指すものとは〜

09:50

Networking time

10:00

30min Presentation stage

10:30

20min Presentation stage

10:50

D-1【Roundtable Discussion】マーケティングとクリエイティブをブリッジさせるために〜相互理解の重要性〜

12:00

Lunch Networking

12:10

10min Presentation stage

13:00

P-8エンタテインメントの力で企業や自治体の課題解決に挑む

Sponsor
13:35

Networking time

13:45

20min Presentation stage

14:05

20min Presentation stage

14:25

Networking time

14:35

20min Presentation stage

14:55

10min Presentation stage

15:05

P-13ポストコロナにおけるマーケティング 〜 体験価値にどう向き合うか?

Sponsor
15:15

Networking time

15:20

特別商談交流会(招待制)

16:00

Networking time

16:10

K-4キーノートセッション

17:00

Networking time

17:30

K-5ラップアップセッション

18:00

FINISH

DAY2・2022/1/19(WED)

DAY1
18:00

FINISH

DAY2・2022/1/19(WED)

DAY1
XX:XX

FINISH

DAY2・2022/1/19(WED)

DAY1
XX:XX

FINISH

SPEAKERSスピーカー

ADVISORY BOARDアドバイザリーボード

PASS参加パス

パス 価格 内容
一般

プレミアムパス

¥79,000(税込¥86,900) 2日間の全プログラムに加えパーティーにご参加いただけます。カンファレンスプログラム内でS席(円卓)にご着席。
一般

フルカンファレンスパス

¥44,000(税込¥48,400) 2日間の全プログラムにご参加いただけます。カンファレンスプログラム内でA席(長机)にご着席。
一般

ブレイクアウトパス

¥10,000(税込¥11,000) DAY1午後に実施される分科会のみのご参加が可能なパス。
一般

ブランドパス

¥0 ブランド(広告主)特別招待パス。S席(円卓)にご着席。
パーティーを含む2日間のプログラムへのご参加が必須。以下の申請フォームからの審査承認制となります。

EVENT
OUTLINE概要

開催日程
2023年4月12日、13日
会場
概要
国内外のマーケティングの最新潮流、未来視点での重要テーマについてのディスカッションを実施
対象
企業のマーケティング、デジタルマーケティング、経営企画、事業企画、事業戦略、DX、宣伝、PR、広報に携わる方
形態
リアルのみ
主催
合同会社EQUITAS

CONTACTお問い合わせ

MARKETING・X についてのお問い合わせはこちらから

お問い合わせ