SCROLL

  • 市場を生み出し、撃ち抜く、次の“X”を見出す場。MARKETING・X 2025.11.18(tue)-19(wed) グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場) 熱気強まる関西で、飛躍への視座を獲得する

  • Bullet(・) X : 交差、変換、未知数。願う未来を生み出すために、顧客の、市場の信頼と心を捉えるために。今こそ起点に掛け合わせる変数をアップデートしよう。多くの企業を育んだオープンな空気を持つ、関西の地で。

  • 対応に追われる日々から抜け出すために、仲間と共にあるべき戦略を磨き抜こう。Marketing・Xは、知識の足し算から、思考の掛け算への場。双方向の議論=「輪座」を同時多発させよう。

MARKETING・X

ABOUTMARKETING・X について

MARKETING・X が1年半ぶりに大阪に戻ります。
2025年初春の段階で、AIの成長が益々顕著になり、ビジネスシーンのみならず生活者の行動にも影響を強めています。
一方、生活者が実在するのはリアルな4次元の世界です。
開催の時期には、アフター万博へ向け関西圏では次なる開発がスタートします。
インバウンドの質量も日々の生活空間を変化させています。
そんな中で、より多くの顧客に愛され、受け入れられるブランドであるためには、どんな方向に向かうべきでしょうか。
新たなテーマを用意し、より濃厚なコンテンツ・場を用意し、より有意義なビジネス創造の場となるべく、事務局一同、準備を進めています。
逐次、情報を発表し、受付も間も無く開始いたします。
ぜひ、11月18日・19日の2日間にご期待ください。
2025.5.26 MARKETING・X 運営事務局 
村上朋史(合同会社EQUITAS)

PassiveActive, Dialog

PROGRAMプログラム

DAY1・2025/11/18(TUE)

DAY2
08:30

Door Open

09:00

Opening Remarks

09:10

Keynote 1拡大・拡張の視座

09:30

Diamond Presentation

Sponsor
株式会社電通
10:05

Networking

10:25

Premium Presentation #1

Sponsor
dotData, Inc.
10:50

Premium Presentation #2

Sponsor
ノバセル株式会社
11:15

Gold Presentation #1

Sponsor
株式会社オプト
11:35

Gold Presentation #2

Sponsor
ナインアウト株式会社
11:55

Lunch Networking

12:55

Gold Presentation #3

13:15

Silver Presentation #1

Sponsor
株式会社Faber Company
13:25

Silver Presentation #2

13:35

Silver Presentation #3

13:45

Silver Presentation #4

13:55

Networking

14:10

Keynote 2

14:50

Break

15:05

A-1 分科会プログラム1 Aステージマーケターのイメージを現実化するために

15:05

B-1 分科会プログラム1 BステージN1分析の勘所

15:05

C-1 分科会プログラム1 CステージTBA

15:50

Networking

16:00

A-2 分科会プログラム2 Aステージ顧客価値の再定義〜その先を見据えて〜

16:00

B-2 分科会プログラム2 Bステージマーケターのキャリアと内製化

16:00

C-2 分科会プログラム2 Cステージリテールメディアのポテンシャルを高めるために

16:45

Networking

16:55

A-3 分科会プログラム3 Aステージカテゴリー拡大の本質:“らしさ”を超えて、“らしさ”を深める

16:55

B-3 分科会プログラム3 Bステージeffectivenessを高めるメディアプランニング・計測アプローチ

16:55

C-3 分科会プログラム3 Cステージライブコマースの日本ローカライズを考える

17:40

Networking

17:50

A-4 分科会プログラム4 Aステージマーケティング戦略をAIでどうアップデートしますか?

17:50

B-4 分科会プログラム4 Bステージショッパー・メーカー・小売ー「三方良し」のトレード・マーケティング

17:50

C-4 分科会プログラム4 Cステージ顧客視点のデジタルコミュニケーション・CRM再考

18:35

Break

19:00

Networking Party

21:00

FINISH

DAY2・2025/11/19(WED)

DAY1
08:30

Door Open

08:55

Opening Remarks

09:00

S-1 Special Session 万博総検証ー進化の種とレガシー:(1)実態

09:00

S-2 Special Session 万博総検証ー進化の種とレガシー:(2)パビリオンとブランド

09:00

S-3 Special Session 万博総検証ー進化の種とレガシー:(3)解題とテーブルディスカッション

10:30

Networking

10:50

Silver Presentation #5

11:00

Silver Presentation #6

11:10

Silver Presentation #7

11:20

Silver Presentation #8

11:30

Networking

11:40

Keynote 3世界に伝える”獺祭”ブランドの価値

12:20

Lunch Networking

13:10

Keynote 4「やる気」を科学するー仕掛学×ゲームフルデザイン

13:50

Keynote 5”地味”プロセスこそ勝ち筋ーCMO現場論

14:30

Remarks

14:40

Break

14:55

Private Meetings#1~4

16:10

Break

16:20

Private Meetings#5~8

17:35

Closing Remarks

17:40

移動

18:10

Networking Party & Aword

20:20

FINISH

SPEAKERSスピーカー

ADVISORY BOARDアドバイザリーボード

PASS参加パス

Partner Pass

パス 金額(税込) 概要
一般

Prime Pass

¥495,000 (税込) Private meetingsを含む全てのプログラムに参加できるパス。(宿泊費込)
一般

Regular Pass

¥275,000 (税込) Private meetingsを除く全てのプログラムに参加できるパス。(宿泊費込)

*Private meetings:ブランドサイドとの1対1の個別商談会。

Partner Pass のお申込みはこちら

Brand Pass

パス 価格 内容
一般

Brand Pass

¥0 ブランドサイド(事業主側)でマーケティング、広告宣伝、DXを課長(マネージャー)職以上のお立場で管轄し、予算に関与する方を審査制にてご招待いたします。参加費、宿泊費、プログラムに付帯する食費は無料となります。画面下の参加申請フォームリンクより、各種参加条件をお確かめの上、参加申請をお願いいたします。
一般

Prime Brand Pass

¥110,000 (税込) Brandサイドが有料で自由参加する際のパス。Private meetingsを除く全てのプログラムに参加可能。(宿泊費込)

SPONSORSスポンサー

Diamond Sponsor

DENTSU

株式会社電通

Premium Sponsors

Gold Sponsors

Silver Sponsors

Sponsors

ご協賛メニューやお申し込みにつきましては、以下のフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

EVENT
OUTLINE概要

イベント名
MARKETING・X - 25 Osaka -
開催日程
2025年11月18日(火)〜19日(水)合宿形式
会場
概要
国内外のマーケティングの最新潮流、未来視点での重要テーマについてのディスカッションを実施
対象
企業のマーケティング、デジタルマーケティング、経営企画、事業企画、事業戦略、DX、宣伝、PR、広報に携わる方
形態
リアルのみ
主催
合同会社EQUITAS

CONTACTお問い合わせ

MARKETING・X についてのお問い合わせはこちらから

お問い合わせ